TOP > 「美浦かるた」
 ← 2014年の夏休み 天童-東根-尾花沢-山形-上山-米沢 山形縦断旅行 | TOP | 『土浦まち歩き学ガイドブック』

リストマーク 「美浦かるた」 

2014年09月03日 ()
1409031.jpg広報みほNo.630(2014年9月号)を見ていたら「美浦かるた」ができたという記事が載っていた(美浦村女性行政推進協議会 共に輝くみほの会・制作)。

以前、群馬出身の友達から「つる舞う形の群馬県」のように子どもの頃から上毛かるたに親しんで来たという話を聞いていた。全国に数多ある郷土かるたはこの上毛かるたをお手本にしているらしい。
「美浦かるた」に目新しさはないが、どのような事柄が取り上げられているのか興味が湧く。記事に依ると制作に当っては美浦村お散歩団も参考にしてくれたらしい。どのような内容なのか見てみたいと思う。でも、どこで手に入るのかは分からない。
[2014.09.03(Wed) 21:32] 雑談 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

近々届くはずです by 永井仙です
「美浦かるた」きっと、近いうちに届くでしょう。だって、完成したら取材協力者には届けるでしょ、フツウ。わたしも見たいです。

by ひづめ
私が取材受けた訳ではなく、ヨメさんがちょこっと情報提供しただけなので届かないと思います。発案者だから届くといいのですが。

コメントを閉じる▲

 ← 2014年の夏休み 天童-東根-尾花沢-山形-上山-米沢 山形縦断旅行 | TOP | 『土浦まち歩き学ガイドブック』

COMMENT

「美浦かるた」きっと、近いうちに届くでしょう。だって、完成したら取材協力者には届けるでしょ、フツウ。わたしも見たいです。
[ 2014.09.07(Sun) 00:31] URL | 永井仙です #ZJmJft5I | EDIT |

私が取材受けた訳ではなく、ヨメさんがちょこっと情報提供しただけなので届かないと思います。発案者だから届くといいのですが。
[ 2014.09.09(Tue) 12:07] URL | ひづめ #MLEHLkZk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2014年の夏休み 天童-東根-尾花沢-山形-上山-米沢 山形縦断旅行 | TOP | 『土浦まち歩き学ガイドブック』

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編著 2940円

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER