TOP > 土浦まちかどイラスト展『土浦画報Vol.2』
 ← 「わくわく・たのしい授業室」と「好文亭梅朝かわら版」のお知らせ | TOP | 安西水丸さんの遺作 『ちいさな城下町』

リストマーク 土浦まちかどイラスト展『土浦画報Vol.2』 

2014年07月27日 ()
1407271.jpgとってもポップで楽しい若田部哲さんのイラスト展、第2弾。

土浦まちかどイラスト展『土浦画報Vol.2』
 2014年7月26・27日、8月2・3日
 13時〜18時
 会場:井戸端庵(まちかど蔵「野村」裏)
    土浦市中央1-12-5
 入場無料

2年前の『土浦画報』で30枚出展し今回また30枚、その他に10枚ほどあるので合わせて70枚ほど描いているけど、描きたいものはまだまだたくさんあって、その中には急がなければならないものもあるのですと言われていた。
前回は主に風景を、今回は主に小さなお店をテーマにしたらしい。絵を見ながらキャプションを読むとおかしさ倍増で、作者の狙い通りそのお店に行ってみたくなる。


1407273.jpg中城通りまちかど蔵「大徳」並びの矢口酒店、2011年の東日本大地震で大きな被害を受け解体修理することになったようだ。現在建物は撤去され基礎がむき出しになっている。
[2014.07.27(Sun) 21:36] 散策 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ぼくも観たかった by 石井です
小さなお店。いいですねえ。町の奥へ、奥へと誘う若田部さんの才能。土浦の新しい町おこしに欠かせない貴重な才能ですね。

by ひづめ
土浦には、ひとつひとつ尋ねれば巨大モールでは味わえない様なおもしろいお店も沢山ありそうなのです。しかし、こちらはそういう「店ブラ」をやってみようかなという気分になりかけているのですが、なかなか引っ張り込んでもらえないところが残念な感じです。若田部さんのイラストにはそういったお誘い力があります。

コメントを閉じる▲

 ← 「わくわく・たのしい授業室」と「好文亭梅朝かわら版」のお知らせ | TOP | 安西水丸さんの遺作 『ちいさな城下町』

COMMENT

小さなお店。いいですねえ。町の奥へ、奥へと誘う若田部さんの才能。土浦の新しい町おこしに欠かせない貴重な才能ですね。
[ 2014.08.10(Sun) 15:07] URL | 石井です #ZJmJft5I | EDIT |

土浦には、ひとつひとつ尋ねれば巨大モールでは味わえない様なおもしろいお店も沢山ありそうなのです。しかし、こちらはそういう「店ブラ」をやってみようかなという気分になりかけているのですが、なかなか引っ張り込んでもらえないところが残念な感じです。若田部さんのイラストにはそういったお誘い力があります。
[ 2014.08.12(Tue) 10:23] URL | ひづめ #MLEHLkZk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 「わくわく・たのしい授業室」と「好文亭梅朝かわら版」のお知らせ | TOP | 安西水丸さんの遺作 『ちいさな城下町』

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER