TOP > 松ヶ崎城(千葉県柏市)で工事始まる
 ← 上三依(かみみより)~会津防塁ツアー(1日目) | TOP | 「出張!なんでも鑑定団in美浦」

リストマーク 松ヶ崎城(千葉県柏市)で工事始まる 

2008年05月28日 ()
matsugasaki01.jpg 『さわらび通信』のさわらびゆみさんからお知らせが届きました。千葉県柏市の松ヶ崎城で農業用地転用のための工事が始まっているそうです。今後の保存活動で破壊を食い止められるかどうかは予断を許さない状況のようで、破壊前に見ておくには今しかないかもしれません。[左上は2006年12月18日に散策したときの写真]
さわらび通信の掲示板
手賀沼と松ヶ崎城の歴史を考える会のホームページ
[2008.05.28(Wed) 10:25] 茨城県外の話題Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

苦言 by 一考
>破壊前に見ておくには今しかないかもしれません。
こんな呑気な事を言っているから,城歩き趣味の方々はいっこうに社会を動かす事ができんのです。ま,趣味の範囲でしょうから。

by ひづめ
一考さん、こんにちは。
 こういう書き方をするとこういうご批判を受けそうな気はしていました。私自身が積極的に関わっていないところなので、あまり声高な呼びかけもしにくいです。史跡の破壊現場を見ることで何かが始まるきっかけになる場合もあると思うのでそのお知らせの記事です。とはいっても「呑気な事」というご批判は免れませんが。

by 一考
少々,けんがありました。本意ではありません。失礼しました。また台場でもあるきませう。

by ひづめ
一考さんの期待の気持ちが感じられるだけに少々ずんと来ました。台場といえば、踏査にかこつけて平賀漁港に泊まってみたいものです。

松ヶ崎城に助太刀を! by さわらびY(ゆみ)
常総の各城主さま

朝日・東京・毎日新聞やインターネットで既にご存知の通り、今、柏市松ヶ崎城跡は、前代未聞の史跡破壊の真っただ中にあります。
まずは百聞は一見に如かず、動機はともあれ現地をご覧いただきたいと思います。

現地へ行けない方は、6/1現在の最新の状況を
「さわらび通信」掲示板(更新しましたのでTOPからお入りください)
http://sawarabi.bbs.coocan.jp/
「古城の丘にたちて」外伝
http://mori-chan.cocolog-nifty.com/gaiden/
をご覧ください。

松ヶ崎城の皆さんは必死になって闘っています。
地権者とのデリケートな問題もありますが、近辺の各城主様におかれましては、現地偵察、HPやメールを駆使した情報作戦、城関係の会合でのビラ爆弾?などもてる武器での助太刀をよろしくお願いいたします。

by ひづめ
さわらびゆみさん
 お知らせをありがとうございます。

コメントを閉じる▲

 ← 上三依(かみみより)~会津防塁ツアー(1日目) | TOP | 「出張!なんでも鑑定団in美浦」

COMMENT

>破壊前に見ておくには今しかないかもしれません。
こんな呑気な事を言っているから,城歩き趣味の方々はいっこうに社会を動かす事ができんのです。ま,趣味の範囲でしょうから。
[ 2008.05.28(Wed) 20:05] URL | 一考 #- | EDIT |

一考さん、こんにちは。
 こういう書き方をするとこういうご批判を受けそうな気はしていました。私自身が積極的に関わっていないところなので、あまり声高な呼びかけもしにくいです。史跡の破壊現場を見ることで何かが始まるきっかけになる場合もあると思うのでそのお知らせの記事です。とはいっても「呑気な事」というご批判は免れませんが。
[ 2008.05.29(Thu) 08:18] URL | ひづめ #MLEHLkZk | EDIT |

少々,けんがありました。本意ではありません。失礼しました。また台場でもあるきませう。
[ 2008.05.29(Thu) 20:00] URL | 一考 #- | EDIT |

一考さんの期待の気持ちが感じられるだけに少々ずんと来ました。台場といえば、踏査にかこつけて平賀漁港に泊まってみたいものです。
[ 2008.05.29(Thu) 21:07] URL | ひづめ #MLEHLkZk | EDIT |

常総の各城主さま

朝日・東京・毎日新聞やインターネットで既にご存知の通り、今、柏市松ヶ崎城跡は、前代未聞の史跡破壊の真っただ中にあります。
まずは百聞は一見に如かず、動機はともあれ現地をご覧いただきたいと思います。

現地へ行けない方は、6/1現在の最新の状況を
「さわらび通信」掲示板(更新しましたのでTOPからお入りください)
http://sawarabi.bbs.coocan.jp/
「古城の丘にたちて」外伝
http://mori-chan.cocolog-nifty.com/gaiden/
をご覧ください。

松ヶ崎城の皆さんは必死になって闘っています。
地権者とのデリケートな問題もありますが、近辺の各城主様におかれましては、現地偵察、HPやメールを駆使した情報作戦、城関係の会合でのビラ爆弾?などもてる武器での助太刀をよろしくお願いいたします。
[ 2008.06.02(Mon) 17:06] URL | さわらびY(ゆみ) #9K64Lzaw | EDIT |

さわらびゆみさん
 お知らせをありがとうございます。
[ 2008.06.04(Wed) 06:52] URL | ひづめ #MLEHLkZk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/669-41148099
 ← 上三依(かみみより)~会津防塁ツアー(1日目) | TOP | 「出張!なんでも鑑定団in美浦」

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)