TOP > 雨のお城めぐり
 ← 『図説茨城の城郭』1周年 | TOP | 水戸城模型作成計画

リストマーク 雨のお城めぐり 

2007年07月24日 ()
070724.jpg 先週のヤブレンジャー夏合宿も台風の最中で雨との戦いだったらしいが、昨日の私のお城めぐりも雨と湿度との戦いだった。久しぶりのお城めぐりは神奈川県の河村城、足柄山城、石垣山一夜城、小田原城。曇り予報は大外れでジットリとした霧雨・小雨の中の藪歩きにけっこう疲れてしまった。ご一緒いただいたオカちゃんは夏合宿に続き2週連続の雨の藪歩きに辟易と思われる。天気が良ければ中世小田原城の街中残存遺構をもう少し詳しく見て回りたいところだが、首都圏を抜けていくことを考えると躊躇してしまうなぁ。[写真は河村城茶臼郭南側の畝堀]
[2007.07.24(Tue) 21:49] お城情報Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

五郎 by -
霧雨に煙る山城の石垣って、なかなか乙なものだと先日の高取城で感じたんですが、石垣山一夜城はいかがでした。濡れた草むらを長靴で闊歩するのって案外爽快な気分だったりしませんか(笑)写真の畝堀は水が溜まってますか?

by ひづめ
五郎さん、こんにちは。

 石垣山一夜城、西郭から崩れた石垣を這い上がって本郭へ入ったのですが、私の安物トレッキングシューズは靴底が堅いので雨の日はグリップが無くなり怖かったです。河村城茶臼郭南側の畝堀、姫井戸の解説があるのは写真の左端ですが、梅雨のためでしょうか水はこのようにたっぷりと溜まっていました。天気が悪かったのでどのお城も主要部だけしか見られませんでした。

コメントを閉じる▲

 ← 『図説茨城の城郭』1周年 | TOP | 水戸城模型作成計画

COMMENT

霧雨に煙る山城の石垣って、なかなか乙なものだと先日の高取城で感じたんですが、石垣山一夜城はいかがでした。濡れた草むらを長靴で闊歩するのって案外爽快な気分だったりしませんか(笑)写真の畝堀は水が溜まってますか?
[ 2007.07.25(Wed) 22:54] URL | #UN5IrTYE | EDIT |

五郎さん、こんにちは。

 石垣山一夜城、西郭から崩れた石垣を這い上がって本郭へ入ったのですが、私の安物トレッキングシューズは靴底が堅いので雨の日はグリップが無くなり怖かったです。河村城茶臼郭南側の畝堀、姫井戸の解説があるのは写真の左端ですが、梅雨のためでしょうか水はこのようにたっぷりと溜まっていました。天気が悪かったのでどのお城も主要部だけしか見られませんでした。
[ 2007.07.26(Thu) 06:38] URL | ひづめ #MLEHLkZk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/619-01adef78
 ← 『図説茨城の城郭』1周年 | TOP | 水戸城模型作成計画

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)