TOP > こと座流星群&万木城ツアー
 ← 1年前の今頃は、、、 | TOP | ブログ『こっきぃの城』

リストマーク こと座流星群&万木城ツアー 

2007年04月27日 ()
070426.jpg 先週末はオカちゃんと千葉県のお城ツアーを楽しんできた。江戸崎土岐氏と同じ土岐一族の本城として万木城へは一度行ってみたいと以前から思っていた。また4月23日未明はこと座流星群極大日でもあり外房の暗い空もまとめて楽しんでしまおうという欲張り企画だった。初日は坂田城、松尾城、成東城、東金城、遠山左衛門尉生誕の地(但し千城研の遠山さんです)、二日目は太東崎燈台(来春公開の『ポストマン』のロケ中)、鶴ヶ城、万木城、大多喜城、千葉県教育振興財団展示室(千城研の小高先生にお会いする)、大野城、といったコース。雨で流星群は見られなかったが良い宿と美味しい海の幸に大満足の旅になった。[写真は万木城の垂直岩盤切岸]
[2007.04.27(Fri) 00:05] お城情報Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by オカ
先日はどうもお疲れ様でした。天候には恵まれませんでしたが、外房の海の幸などを堪能できて満足です。みやげに買っていった「アジのすしな」が思いの外美味かったです。

小高さんご推薦で急遽たち寄った大野城ですが、今日、本を整理していたら『大野城跡発掘調査報告書』なるものが出てきました。この本、確か左衛門尉殿から頂いたはずですが、すっかり忘れておりました。これを読んでから行けばもっと楽しめたかも。

次回はながらみ買い出しツアーということで。

by ひづめ
オカちゃん、先日はおつかれさま。
 「アジのすしな」、私はあまり酢でしめた魚は好まないので期待していなかったのですが、これは意外なおいしさでした。
 大野城では雨が降っていたしお腹もちょっと痛かったので気合いが入りませんでした。
 「ながらみ」が超高級食材になる前に買いに行きましょう。

コメントを閉じる▲

 ← 1年前の今頃は、、、 | TOP | ブログ『こっきぃの城』

COMMENT

先日はどうもお疲れ様でした。天候には恵まれませんでしたが、外房の海の幸などを堪能できて満足です。みやげに買っていった「アジのすしな」が思いの外美味かったです。

小高さんご推薦で急遽たち寄った大野城ですが、今日、本を整理していたら『大野城跡発掘調査報告書』なるものが出てきました。この本、確か左衛門尉殿から頂いたはずですが、すっかり忘れておりました。これを読んでから行けばもっと楽しめたかも。

次回はながらみ買い出しツアーということで。
[ 2007.04.27(Fri) 19:50] URL | オカ #- | EDIT |

オカちゃん、先日はおつかれさま。
 「アジのすしな」、私はあまり酢でしめた魚は好まないので期待していなかったのですが、これは意外なおいしさでした。
 大野城では雨が降っていたしお腹もちょっと痛かったので気合いが入りませんでした。
 「ながらみ」が超高級食材になる前に買いに行きましょう。
[ 2007.04.28(Sat) 17:33] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/595-0261faab
 ← 1年前の今頃は、、、 | TOP | ブログ『こっきぃの城』

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER