TOP > 余湖さん、久々の報告
 ← ブログ『こっきぃの城』 | TOP | 写真展『ぼしん戦争と水戸藩市川勢の軌跡』好評につき1週間延長

リストマーク 余湖さん、久々の報告 

2007年04月25日 ()
 毎週ほとんど欠かさず精力的にお城めぐりと鳥瞰図・概念図のアップをしていた余湖さんだったが、4月に入ってからピタッと止まっていた。これまでのペースを考えるとどこか具合でも悪いのかと心配になってしまったが先週末は久しぶりに千葉県のお城の報告があった。猪とのニアミスもあったようだ。→余湖さんの掲示板
[2007.04.25(Wed) 21:57] お城情報Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

江戸家 by 布施出雲
美浦村お散歩団で江戸家の屋敷跡に関することでコメントします。最近、私のHP掲示板に江戸さんから書き込みがあり、江戸さんという家はは作谷に20軒くらいあるそうですが、先祖は水戸城主の江戸氏らしいです。佐竹によって水戸城が攻略された後、江戸但馬守らは結城に逃れました。その一部は結城に従って越前へ、一部は越前へ行かず、つくばの作谷の残ったとの伝説があるそうです。三井不動産社長だった江戸英男さんもここの出身だったそうです。

by ひづめ
布施出雲さん、はじめまして。
 江戸家のお屋敷は『筑波町史 上巻』を見て知りました。私のページでは町史の内容をそのまま紹介しただけですが、布施出雲さんの掲示板でさらに内容が深まっているようですね。後ほどごあいさつに伺います。

コメントを閉じる▲

 ← ブログ『こっきぃの城』 | TOP | 写真展『ぼしん戦争と水戸藩市川勢の軌跡』好評につき1週間延長

COMMENT

美浦村お散歩団で江戸家の屋敷跡に関することでコメントします。最近、私のHP掲示板に江戸さんから書き込みがあり、江戸さんという家はは作谷に20軒くらいあるそうですが、先祖は水戸城主の江戸氏らしいです。佐竹によって水戸城が攻略された後、江戸但馬守らは結城に逃れました。その一部は結城に従って越前へ、一部は越前へ行かず、つくばの作谷の残ったとの伝説があるそうです。三井不動産社長だった江戸英男さんもここの出身だったそうです。
[ 2007.06.03(Sun) 11:18] URL | 布施出雲 #- | EDIT |

布施出雲さん、はじめまして。
 江戸家のお屋敷は『筑波町史 上巻』を見て知りました。私のページでは町史の内容をそのまま紹介しただけですが、布施出雲さんの掲示板でさらに内容が深まっているようですね。後ほどごあいさつに伺います。
[ 2007.06.04(Mon) 07:10] URL | ひづめ #MLEHLkZk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/593-5cc3722d
 ← ブログ『こっきぃの城』 | TOP | 写真展『ぼしん戦争と水戸藩市川勢の軌跡』好評につき1週間延長

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER