TOP > おとなのおりがみ
 ← 2006発掘と発見「茨城県内遺跡の発掘速報展」へ行ってきた | TOP | 霞ヶ浦海軍航空隊の掩体壕(阿見町)

リストマーク おとなのおりがみ 

2007年03月30日 ()
0703302.jpg 職場の女友達がこういう本を貸してくれた。『おとなのおりがみ』。別にエッチな本ではない。お札を使って愉快な折り紙の折り方を紹介している。ちょっと話題にでもなっているのかYouTubeにも「折り紙・ターバン野口の折り方」というのがあったので試しに折ってみた。制作費1000円也。→こんな感じ
[2007.03.30(Fri) 20:52] 雑談Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

CD情報 by ポテト姫
 ひづめさん、おはようございます。ご無沙汰しております。
 話題が違ってて恐縮ですが(毎度のことですが...:笑)、最近入手した、某インスタントコーヒーの付録のCDの中に「アマポーラ」という曲が入っています。解説を読んだところ、ポルトガルのカウンターテナー歌手が歌っているそうですが、間奏に、テルミンで演奏している部分がありました。普通の曲の中で、テルミンの音色を聴いたのは初めてだったので、興味深かったです。

 「feel」シリーズの3にも、同じ曲が入っているそうです。(既にご存知かもしれませんが、参考までに。)

ターバン野口 by ポテト姫
追伸
 この折り紙のことを、朝の情報番組で見ました。(^^) 私も、面白いなァと思っていたのですが、そこに出演していた、ヤンキー先生(義家氏)は、ちょっと憤慨されてたようでした。(・_・;)

by ひづめ
アマポーラの件、知りませんでした。ここのところテルミンにはとんとご無沙汰してしまっています。

コメントを閉じる▲

 ← 2006発掘と発見「茨城県内遺跡の発掘速報展」へ行ってきた | TOP | 霞ヶ浦海軍航空隊の掩体壕(阿見町)

COMMENT

 ひづめさん、おはようございます。ご無沙汰しております。
 話題が違ってて恐縮ですが(毎度のことですが...:笑)、最近入手した、某インスタントコーヒーの付録のCDの中に「アマポーラ」という曲が入っています。解説を読んだところ、ポルトガルのカウンターテナー歌手が歌っているそうですが、間奏に、テルミンで演奏している部分がありました。普通の曲の中で、テルミンの音色を聴いたのは初めてだったので、興味深かったです。

 「feel」シリーズの3にも、同じ曲が入っているそうです。(既にご存知かもしれませんが、参考までに。)
[ 2007.04.01(Sun) 07:44] URL | ポテト姫 #- | EDIT |

追伸
 この折り紙のことを、朝の情報番組で見ました。(^^) 私も、面白いなァと思っていたのですが、そこに出演していた、ヤンキー先生(義家氏)は、ちょっと憤慨されてたようでした。(・_・;)
[ 2007.04.01(Sun) 07:47] URL | ポテト姫 #- | EDIT |

アマポーラの件、知りませんでした。ここのところテルミンにはとんとご無沙汰してしまっています。
[ 2007.04.01(Sun) 18:18] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/586-22c77bef
 ← 2006発掘と発見「茨城県内遺跡の発掘速報展」へ行ってきた | TOP | 霞ヶ浦海軍航空隊の掩体壕(阿見町)

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)