TOP > マトリョミン、ついに藪ログに登場
 ← 千葉県山武市のお城(余湖さん) | TOP | 2/3(土)の成果(栃木県南部) ウモさん

リストマーク マトリョミン、ついに藪ログに登場 

2007年02月10日 ()
0503232s.jpg 近々実施されるお城仲間との合宿の余興のために久しぶりにテルミンの練習をしている。テルミンはちょっと珍しい楽器なのでご存じない方もいらっしゃるだろう。そういう方はテルミン演奏の第一人者である竹内正実さんのページをご覧になって下さい。簡単に言うと、周波数のわずかに違う電波の唸りを利用した世界で唯一手を触れずに演奏する楽器です。テルミンは機材が数点必要なので、今回私が演奏しようと思っているのは、テルミンをロシアのこけしマトリョーシカの中に組み込んだマトリョミンという楽器。これは先の竹内さんが考案・作製・販売している製品。私にはウモさんのギターと合わせられるような力はないのでお耳汚しにしかならないでしょうが、、、
[2007.02.10(Sat) 00:00] 雑談Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 千葉県山武市のお城(余湖さん) | TOP | 2/3(土)の成果(栃木県南部) ウモさん

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/549-3f370c93
 ← 千葉県山武市のお城(余湖さん) | TOP | 2/3(土)の成果(栃木県南部) ウモさん

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編著 2940円

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER