TOP > マックノート彗星の尾を捉えた(のか?)
 ← 「またやっちまった」の連鎖は断ち切れない | TOP | タラの木を掴んでひどい目にあったことありませんか?

リストマーク マックノート彗星の尾を捉えた(のか?) 

2007年01月26日 ()
McNtail.jpg お城とは何の関係もない話題ではありましたが1月17181920日と4日連続でマックノート彗星を取り上げました。世紀の大彗星に相応しく南半球へ去ってしまった後も日没後の西の地平線近くにダストテールと呼ばれる彗星の尾っぽが見られる状況が続いていました。今日は夕方まで快晴だった上、職場の中に西側が開けた場所を見つけたので何枚か写真を撮ってみました。おそらくデジカメ画像の雑音でしょうが、ひょっとすると尾っぽ?とも思えるものがボンヤリと写っていました。縮小行程で写真ではよく分からなくなっています(原板でもよく分からないのですが)。
[2007.01.26(Fri) 00:29] 雑談(科学もの)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「またやっちまった」の連鎖は断ち切れない | TOP | タラの木を掴んでひどい目にあったことありませんか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/543-9b896ca3
 ← 「またやっちまった」の連鎖は断ち切れない | TOP | タラの木を掴んでひどい目にあったことありませんか?

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編著 2940円

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER