TOP > ヤブレンジャーのお正月
 ← B-Lab 我が家に居ながらにして新素粒子発見のチャンス! | TOP | 今日から始まるNHK大河ドラマのお供に『甲陽軍鑑入門』

リストマーク ヤブレンジャーのお正月 

2007年01月08日 ()
0701012.jpg お正月も終わりましたね。みなさん何をして過ごしたのでしょう。
余湖さん那珂市内に多数分布する(した)平地城館群の図(掲示板No.6329)を描きに行ったようです。昨年末、多くの方に惜しまれながら湮滅した高野氏館でしたが、その他の城館群も遠からず同じ運命をたどりそうな予感がするので今の内に姿を残しておきたいとのことです。
アオさん小諸城田口城長沼城をアップする他に、「じいさん」世代からの貴重な聞き書きお宝を披露してくれました。
ウモさんも越後のふるさとから戻られ、そのうちに訪城報告がアップされるでしょう。
オカちゃんの正月は、、、もちろんお城へも行っているようですが、人体模型6体で明けました。
とらさん、今頃は南総の旅の空の下でしょうか。
ひづめは土曜日も日曜日も祝日も仕事です。
[来年は久しぶりにこのちゃぶ台を囲んで新年会をしましょうか]
[2007.01.08(Mon) 00:22] お城情報Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

マトリョミン by ポテト姫
 ひづめさん&ひるねさん、明けましておめでとうございます。m(_ _)m

 私のブログでも紹介したのですが、「音楽療法」の雑誌で、「マトリョミン」が紹介されていました。あれを考案したのが日本人だったことを知り、驚きました。私も、買おうかなァと、考えていたりします。(^^;)
 では、今年もどうぞよろしく。

マトリョミンは国産です by ひづめ
世界がまるで違うためこちらのブログでマトリョミンの話題が分かるのはポテト姫さんと私だけです。テルミンはソ連のテルミン博士が1920年に発明しましたが、マトリョミンは演奏家・竹内正実さんが考案した1本アンテナ型テルミンです。http://www.mandarinelectron.com/theremin/

南総 by とら
南総はこれから数度行きますよー。
とは言え,皆様と違い屋内作業です。

台場も時間あったら見てきましょ。

by ひづめ
とらさん、今年もよろしく。あ、まだ行ってなかったのですね。また台場へもご一緒したいのですがまとまった日数を確保できず。

コメントを閉じる▲

 ← B-Lab 我が家に居ながらにして新素粒子発見のチャンス! | TOP | 今日から始まるNHK大河ドラマのお供に『甲陽軍鑑入門』

COMMENT

 ひづめさん&ひるねさん、明けましておめでとうございます。m(_ _)m

 私のブログでも紹介したのですが、「音楽療法」の雑誌で、「マトリョミン」が紹介されていました。あれを考案したのが日本人だったことを知り、驚きました。私も、買おうかなァと、考えていたりします。(^^;)
 では、今年もどうぞよろしく。
[ 2007.01.08(Mon) 01:58] URL | ポテト姫 #- | EDIT |

世界がまるで違うためこちらのブログでマトリョミンの話題が分かるのはポテト姫さんと私だけです。テルミンはソ連のテルミン博士が1920年に発明しましたが、マトリョミンは演奏家・竹内正実さんが考案した1本アンテナ型テルミンです。http://www.mandarinelectron.com/theremin/
[ 2007.01.08(Mon) 14:53] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

南総はこれから数度行きますよー。
とは言え,皆様と違い屋内作業です。

台場も時間あったら見てきましょ。
[ 2007.01.08(Mon) 22:55] URL | とら #Rik.hvqY | EDIT |

とらさん、今年もよろしく。あ、まだ行ってなかったのですね。また台場へもご一緒したいのですがまとまった日数を確保できず。
[ 2007.01.09(Tue) 06:35] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/516-f057a826
 ← B-Lab 我が家に居ながらにして新素粒子発見のチャンス! | TOP | 今日から始まるNHK大河ドラマのお供に『甲陽軍鑑入門』

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER