TOP > 『たぶん取手ブログ』 取手市の城館に関する新情報源の登場
 ← 特別展 江戸城 | TOP | 「函館検定」があるなら「茨城検定」「美浦村検定」があって良いかも

リストマーク 『たぶん取手ブログ』 取手市の城館に関する新情報源の登場 

2006年12月23日 ()
keroyons.jpg 数日前に『たぶん取手ブログ』というサイトを見つけた。取手市内の城館址を詳しく紹介している。まだ新しいブログなので記事の数は少ないがサブタイトルが「たぶん、取手市・その周辺のことを中心に紹介するブログ。その他、中世城館などの話題も。」とあるからお城ファンに間違いない。ここにまだ会ったことのない大物ヤブレンジャーがいそうである。[写真は管理人duckhouseさんのプロフィールからお借りしました]
[2006.12.23(Sat) 00:01] いろいろなお知らせTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

とりあげていただきありがとうございます。 by duckhouse
ひづめ様、
はじめまして。
藪ログにとりあげていただきありがとうございます。また、恐縮します。(^_^;まだまだ素人の域であります。ひづめ様のサイトは拝見しております。また、「図説茨城の城郭」の本ももちろん!持っていますよ。「図説~」の本は、取手市図書館では、貸出可能な書架と資料室の書架の両方にあるんです。ご存知でした?
さて、城館に興味を持ったのはちょっとしたきっかけでした。ある日、自転車のブレーキが壊れまして、(^_^;持って行った自転車で、「取手は坂が多いからねえ」と店主に言われ、たまたま、その場に居合わせた老年のお客さんが言った言葉「取手の坂の上には昔、お城があったんだよ」にとてもひかれて調べることになりました。。。
そんなわけです。。。まだまだ発展途上のサイトではありますが、お見知りおきを。

ちなみに、今、熊本にいます。明日は熊本城を見学する予定なんです。もともと、鹿島アントラーズの応援のために遠征してきたのですが、そのついでっていうか、こちらが主目的かもしれません(笑)。

では、今後ともよろしくお願いします。

by ひづめ
『図説茨城の城郭』の読者の方でしたか、ありがとうございます。地元の城館に興味を持つ切っ掛けのエピソードがとても素晴らしいです。これからもいろいろと情報交換してください。リンクを張らせて頂きました。

コメントを閉じる▲

 ← 特別展 江戸城 | TOP | 「函館検定」があるなら「茨城検定」「美浦村検定」があって良いかも

COMMENT

ひづめ様、
はじめまして。
藪ログにとりあげていただきありがとうございます。また、恐縮します。(^_^;まだまだ素人の域であります。ひづめ様のサイトは拝見しております。また、「図説茨城の城郭」の本ももちろん!持っていますよ。「図説~」の本は、取手市図書館では、貸出可能な書架と資料室の書架の両方にあるんです。ご存知でした?
さて、城館に興味を持ったのはちょっとしたきっかけでした。ある日、自転車のブレーキが壊れまして、(^_^;持って行った自転車で、「取手は坂が多いからねえ」と店主に言われ、たまたま、その場に居合わせた老年のお客さんが言った言葉「取手の坂の上には昔、お城があったんだよ」にとてもひかれて調べることになりました。。。
そんなわけです。。。まだまだ発展途上のサイトではありますが、お見知りおきを。

ちなみに、今、熊本にいます。明日は熊本城を見学する予定なんです。もともと、鹿島アントラーズの応援のために遠征してきたのですが、そのついでっていうか、こちらが主目的かもしれません(笑)。

では、今後ともよろしくお願いします。
[ 2006.12.23(Sat) 23:59] URL | duckhouse #ywW7zt0k | EDIT |

『図説茨城の城郭』の読者の方でしたか、ありがとうございます。地元の城館に興味を持つ切っ掛けのエピソードがとても素晴らしいです。これからもいろいろと情報交換してください。リンクを張らせて頂きました。
[ 2006.12.24(Sun) 17:56] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/495-eb6bf86e
 ← 特別展 江戸城 | TOP | 「函館検定」があるなら「茨城検定」「美浦村検定」があって良いかも

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER