TOP > 「高エネ研構内でカヤ刈り」ボランティア参加報告
 ← 「函館検定」があるなら「茨城検定」「美浦村検定」があって良いかも | TOP | 憧れの青木更吉先生にお会いする

リストマーク 「高エネ研構内でカヤ刈り」ボランティア参加報告 

2006年12月21日 ()
 12月16日にお知らせした「高エネ研構内でカヤ刈り」ボランティアに、美浦村お散歩団々員のひるねが参加した。さすがに大穂城の藪刈りはできなかったようだが、休憩時間に『図説茨城の城郭』パンフレットを数枚配るなどの華々しい(?)活動を行って帰還した。30名ほどの参加者の中には、『図説茨城の城郭』を手にとって見たことがあるとか、自分は美浦村木原出身なので木原城について近い内に読んでみますとか、本の知名度は上がっています!
[2006.12.21(Thu) 00:29] 雑談Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ズームインで... by ポテト姫
 ひづめさん&ひるねさん、こんにちは。話題が全然違うので恐縮ですが、今朝の「ズームイン」(日テレ)で、「マトリョーミン」が紹介されてましたね。「マトリョーシカ」に「テルミン」が収められた形を、想像してただけなので、実物(映像ですが)を見られて、感激しました。
 こけしのような人形の前で、手をかざしている姿は、なんとも不思議な光景でした。テレビでは、「マトリョーミン教室」の様子を写していたようです。

 ひづめさんたちは、今も続けてらっしゃるのかな?

仮死状態 by ひづめ
 ポテト姫さん、こんにちは。見損ないました。 佐藤沙恵さんという美人の先生の教室『テルミン大学』が紹介されていたでしょう。マトリョミンもかなり知名度が上がりときどきテレビや雑誌で紹介されていますね。私たちの「へなちょこテルミンクラブ」は仮死状態です。

清掃 by とら
>大穂城の藪刈り
良い事ですね。

こちらでも,3月11日,大楽会主催で,磯浜海防陣屋跡の清掃を行う事になりました。藪刈りは大変なので,取り合えず女性でも見学できるように,道を付けようと話しています。今回は特に会以外の方の参加募集はしませんが,お時間ありましたらお越しください。

コメントを閉じる▲

 ← 「函館検定」があるなら「茨城検定」「美浦村検定」があって良いかも | TOP | 憧れの青木更吉先生にお会いする

COMMENT

 ひづめさん&ひるねさん、こんにちは。話題が全然違うので恐縮ですが、今朝の「ズームイン」(日テレ)で、「マトリョーミン」が紹介されてましたね。「マトリョーシカ」に「テルミン」が収められた形を、想像してただけなので、実物(映像ですが)を見られて、感激しました。
 こけしのような人形の前で、手をかざしている姿は、なんとも不思議な光景でした。テレビでは、「マトリョーミン教室」の様子を写していたようです。

 ひづめさんたちは、今も続けてらっしゃるのかな?
[ 2006.12.21(Thu) 12:09] URL | ポテト姫 #- | EDIT |

 ポテト姫さん、こんにちは。見損ないました。 佐藤沙恵さんという美人の先生の教室『テルミン大学』が紹介されていたでしょう。マトリョミンもかなり知名度が上がりときどきテレビや雑誌で紹介されていますね。私たちの「へなちょこテルミンクラブ」は仮死状態です。
[ 2006.12.21(Thu) 12:55] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

>大穂城の藪刈り
良い事ですね。

こちらでも,3月11日,大楽会主催で,磯浜海防陣屋跡の清掃を行う事になりました。藪刈りは大変なので,取り合えず女性でも見学できるように,道を付けようと話しています。今回は特に会以外の方の参加募集はしませんが,お時間ありましたらお越しください。
[ 2006.12.21(Thu) 15:17] URL | とら #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/491-b1281a0f
 ← 「函館検定」があるなら「茨城検定」「美浦村検定」があって良いかも | TOP | 憧れの青木更吉先生にお会いする

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)