TOP > 「MIRAGE?」ーアオさんの写真に写った変なもの
 ← 小田城現説、ヤブレンジャーも集合 | TOP | 千葉城郭研究会主催『第3回千葉城郭セミナー』、明日開催

リストマーク 「MIRAGE?」ーアオさんの写真に写った変なもの 

2006年12月02日 ()
061202.jpg アオさんの写真に写った変なものについては『藪ログ』11月16日の記事で紹介しかけたのだが、専門家の鑑定待ちとのことだったのであのようなもったいぶった書き方にしておいた。ようやく本日のアオさんのブログ記事「MIRAGE?」にその写真が公開された。[上の写真はそれをお借りした]
 詳しくはアオさんの記事「MIRAGE?」をお読みいただくとして、あれから2週間以上が経過しているにもかかわらず、いまだになんだかよく分からんもののようだ。素人目には蜃気楼と思えるが、科学的な定義には当てはまらない現象らしい(蜃気楼については例えば、琵琶湖蜃気楼研究会の解説北海道・東北蜃気楼研究会をご覧下さい)。アオさんの持ち込んだこの写真、しばらく専門家の頭を悩ませるのだろうが、こういうへんてこなものを拾ってくる能力を持ったアオさんはなかなかすごい人だと思う。
[2006.12.02(Sat) 11:24] 雑談(科学もの)Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by アオレンジャー
どうもアオです。掲載ありがとうございます。確かに変わったもの拾います。変わった石ころ拾ってきたら、古い石器で資料館に展示されてるし。どうせ拾うなら、大金の入った財布か金庫、戦国大名の埋蔵金なんか希望なんですが?うちの娘が撮る写真にもやたら変なものが写るんです。霊がくっついて来たらしいこともあったし。おれんちアダムスファミリーかい??

コメントを閉じる▲

 ← 小田城現説、ヤブレンジャーも集合 | TOP | 千葉城郭研究会主催『第3回千葉城郭セミナー』、明日開催

COMMENT

どうもアオです。掲載ありがとうございます。確かに変わったもの拾います。変わった石ころ拾ってきたら、古い石器で資料館に展示されてるし。どうせ拾うなら、大金の入った財布か金庫、戦国大名の埋蔵金なんか希望なんですが?うちの娘が撮る写真にもやたら変なものが写るんです。霊がくっついて来たらしいこともあったし。おれんちアダムスファミリーかい??
[ 2006.12.02(Sat) 12:41] URL | アオレンジャー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/469-93075ae0
 ← 小田城現説、ヤブレンジャーも集合 | TOP | 千葉城郭研究会主催『第3回千葉城郭セミナー』、明日開催

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編著 2940円

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER