TOP > 遠くまで何度も足を運んで、こんなにものすごいお城を、あんなにたくさん描いたのですね!
 ← 高野氏館現地説明会レポート | TOP | 最近のヤブレンジャー

リストマーク 遠くまで何度も足を運んで、こんなにものすごいお城を、あんなにたくさん描いたのですね! 

2006年11月27日 ()
 内輪話になりますが、『図説茨城の城郭』制作に当たってはアマチュアとは言えよくもまぁスーパーマンクラスが何人も揃ったものだと、いまさらながら巡り合わせの不思議を感じている。スーパーマンではない私などでも彼らをお手本にしているうちになんとかゴールへたどり着けた。
 スーパーマンのひとりウモさんが茨城県北の山城報告(千畳敷:11/24(金)「図説」の旅・常陸大宮山間部編および11/25(土)「図説」の旅・茨城県最北端編)の中で、「おれんじゃあ殿の担当分のお城、どれもみなゴツイ山城ばかり、大変だったろうなあ・・・。「他人の苦労を知る」というのを強く感じました。」と感想を述べている。オカちゃんも編集会議内の掲示板に「自分で行ってみて担当した人の苦労が分かる」ことを書いていた。本当にその通りだ。他のメンバーが描いたお城へ行ってみるとそのことがよ~く分かる。
[2006.11.27(Mon) 00:00] 『図説 茨城の城郭』Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 高野氏館現地説明会レポート | TOP | 最近のヤブレンジャー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/462-893146e0
 ← 高野氏館現地説明会レポート | TOP | 最近のヤブレンジャー

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER