TOP > 瑞龍城館群
 ← 最近のヤブレンジャー | TOP | 松前城の地下には鉄道が!?

リストマーク 瑞龍城館群 

2006年11月25日 ()
 常陸太田市の小野崎城周辺の城館を群として捉えたアオさんの論考『瑞龍城砦群』がアップされた。これまで何度かブログ『北緯37度付近の中世城郭』に紹介していたものに書き加えてまとめたものだ。『藪ログ』でもその都度「マイナーな城を取り上げる」「小野崎城周辺の遺構群」という記事で取り上げさせて頂いた。
[2006.11.25(Sat) 00:00] お城情報Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by アオレンジャー
アオです。毎度お引き立ていただいてありがとうございます。この城郭論については、書いてはみたのものの、未だに「本当に存在していたのだろうか?」と自念することがあります。
別件でお願いですが、高沢城の縄張図、小生のブログに修正版を載せました。差し替えていただけませんか。現地での測量メモの方位記号を90度ずらして記入したものだからおかしくなっちゃんたんです。今日25日、現地を再確認して修正しました。

by ひづめ
自分のブログですから「ウソつき親父」と言われようが書きたいことを書いて下さい。
今日も良い天気でした。高沢城の縄張図、描き直してきたのですね。新しいものへ変えておきました。私はここのところ雨男の上に、風邪ひき男になってしまいました。明日明後日の休日も自宅待機になりそうです。

by アオレンジャー
どうも差し替えありがとうございます。
高沢城、全部見直して来ました。期待していた「上の城」、存在していなく気が抜けました。
でも、なんでこんな小城に執着するんでしょうね。
そんな自分が分からない。
当然、この1城では、今日は終わりませんでしたが。欲
張ったもんだから、斜面を転がり落ちて傷だらけでした。

by ひづめ
>なんでこんな小城に執着するんでしょうね。
 小城とのことですが、部品が揃っていてなかなか楽しめそうなお城ではないですか。これまで見過ごされていた分、愛でてやりたくなる気持、分かります。

コメントを閉じる▲

 ← 最近のヤブレンジャー | TOP | 松前城の地下には鉄道が!?

COMMENT

アオです。毎度お引き立ていただいてありがとうございます。この城郭論については、書いてはみたのものの、未だに「本当に存在していたのだろうか?」と自念することがあります。
別件でお願いですが、高沢城の縄張図、小生のブログに修正版を載せました。差し替えていただけませんか。現地での測量メモの方位記号を90度ずらして記入したものだからおかしくなっちゃんたんです。今日25日、現地を再確認して修正しました。
[ 2006.11.25(Sat) 20:26] URL | アオレンジャー #- | EDIT |

自分のブログですから「ウソつき親父」と言われようが書きたいことを書いて下さい。
今日も良い天気でした。高沢城の縄張図、描き直してきたのですね。新しいものへ変えておきました。私はここのところ雨男の上に、風邪ひき男になってしまいました。明日明後日の休日も自宅待機になりそうです。
[ 2006.11.25(Sat) 20:55] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

どうも差し替えありがとうございます。
高沢城、全部見直して来ました。期待していた「上の城」、存在していなく気が抜けました。
でも、なんでこんな小城に執着するんでしょうね。
そんな自分が分からない。
当然、この1城では、今日は終わりませんでしたが。欲
張ったもんだから、斜面を転がり落ちて傷だらけでした。
[ 2006.11.25(Sat) 21:32] URL | アオレンジャー #- | EDIT |

>なんでこんな小城に執着するんでしょうね。
 小城とのことですが、部品が揃っていてなかなか楽しめそうなお城ではないですか。これまで見過ごされていた分、愛でてやりたくなる気持、分かります。
[ 2006.11.26(Sun) 13:55] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/461-3b915291
 ← 最近のヤブレンジャー | TOP | 松前城の地下には鉄道が!?

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER