TOP > PowerShotG7、使い始めの感想
 ← スリム化 | TOP | ウモさんの鳥瞰図

リストマーク PowerShotG7、使い始めの感想 

2006年11月10日 ()
0611091.jpg 10月26日発売、11月03日に到着、さっそく05日からの『大阪お散歩団』へ携行した。最初なのであまりカスタマイズした使い方でなく、ISO感度をオート、撮影もプログラムオート、ストロボOFFで使ってみた。感想をひとことで言うと大満足!。夜の室内もきれいに撮れたが、これはスペシャルシーンのパーティモードにするよりも、上記の設定のままの方が自然な写真になった。もちろん十分な太陽光の下では像もシャープで言うこと無し。
 唯一の難点は、ワイドコンバーターが巨大なこと。これを装着したまま首から下げると、カメラがお腹にドスドスぶつかって歩きにくかった。これをぶら下げて藪の中を歩き回るのはちょっと辛いかも。でも、NikonCOOLPIX990のワイドコンバーターでは気になった周辺部の収差は少ない。
[2006.11.10(Fri) 01:21] 城歩きの小道具Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 五郎
ひづめさん、おかえりなさい。G7は大満足で良かったですね。画像がシャープなのと、いろんな場面でほぼオートのままで満足な画像になるのは私もちょっと感動しました。このカメラは広角が35mmなんですね。ワイドコンバータを付けると何mmになるんですか?
それにしても笑っちゃうくらい超馬鹿デカですね(笑)

いまさらですが、デジカメの使い方の勉強でもと by ひづめ
五郎さんも書いていたように、どうして28mmくらいまでのズームにしなかったのか、その点だけが残念。しかしオートでもきれいな写真が写せることが分かったので、ここらで少しデジカメの使い方の勉強でもしてみようかなと、いまさらながらそんなことを考えています。ワイドコンバーター装着時で26mm相当です。Coolpix990の時は24mm相当だったから若干物足りないけど収差が少なく画像は良いです。

コメントを閉じる▲

 ← スリム化 | TOP | ウモさんの鳥瞰図

COMMENT

ひづめさん、おかえりなさい。G7は大満足で良かったですね。画像がシャープなのと、いろんな場面でほぼオートのままで満足な画像になるのは私もちょっと感動しました。このカメラは広角が35mmなんですね。ワイドコンバータを付けると何mmになるんですか?
それにしても笑っちゃうくらい超馬鹿デカですね(笑)
[ 2006.11.10(Fri) 22:57] URL | 五郎 #UN5IrTYE | EDIT |

五郎さんも書いていたように、どうして28mmくらいまでのズームにしなかったのか、その点だけが残念。しかしオートでもきれいな写真が写せることが分かったので、ここらで少しデジカメの使い方の勉強でもしてみようかなと、いまさらながらそんなことを考えています。ワイドコンバーター装着時で26mm相当です。Coolpix990の時は24mm相当だったから若干物足りないけど収差が少なく画像は良いです。
[ 2006.11.10(Fri) 23:46] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/444-6c597595
 ← スリム化 | TOP | ウモさんの鳥瞰図

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)