TOP > 佐久・松本・勝沼甲信ツアーの更新を急がねば
 ← 福島県南郷のお城めぐり | TOP | 刺されたくはないが、刺された場合の準備

リストマーク 佐久・松本・勝沼甲信ツアーの更新を急がねば 

2006年11月01日 ()
061101.jpg 8月1週目に行った、佐久・松本・勝沼甲信ツアーの更新がまったく出来ていない。最近行ってきた福島南郷ツアーの方が先にできてしまい、甲信ツアーの印象と記憶はますますぼけていってしまう。それではご案内頂いたオカちゃんにも申し訳ないので急いで取りかかろうと思う。
上の写真は妻女山からのパノラマ展望。雨の宮の渡し(左手)から八幡原(中央やや右奥)などを一望できる。
[2006.11.01(Wed) 00:25] お城情報Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

おお我が故郷 by アオレンジャー
懐かしき風景。
小生の実家は写真の中央部当たりかな?
妻女山は小学校2年生の遠足で行ったのが最初。
ここまではガキのころの行動範囲でした。
この山の裏手を登ると天城城を経て鞍骨城まで行けますが、熊さんが・・・。

ど真ん中 by ひづめ
アオさんのご実家は川中島のど真ん中だったのですか!

そうなんです。 by アオレンジャー
そのとおりです。
川中島合戦の古戦場と言われている八幡原は、母校の学区内で、あそこはガキのころの遊び場でした。
当時はあの辺は周囲が水田と果樹園で、寂れた神社があっただけの寂しい場所でした。よくリンゴ泥棒したもんです。(もう時効じゃ)今の姿は余りに当時から変貌しすぎ、違和感を感じます。

コメントを閉じる▲

 ← 福島県南郷のお城めぐり | TOP | 刺されたくはないが、刺された場合の準備

COMMENT

懐かしき風景。
小生の実家は写真の中央部当たりかな?
妻女山は小学校2年生の遠足で行ったのが最初。
ここまではガキのころの行動範囲でした。
この山の裏手を登ると天城城を経て鞍骨城まで行けますが、熊さんが・・・。
[ 2006.11.01(Wed) 19:56] URL | アオレンジャー #- | EDIT |

アオさんのご実家は川中島のど真ん中だったのですか!
[ 2006.11.01(Wed) 21:11] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

そのとおりです。
川中島合戦の古戦場と言われている八幡原は、母校の学区内で、あそこはガキのころの遊び場でした。
当時はあの辺は周囲が水田と果樹園で、寂れた神社があっただけの寂しい場所でした。よくリンゴ泥棒したもんです。(もう時効じゃ)今の姿は余りに当時から変貌しすぎ、違和感を感じます。
[ 2006.11.01(Wed) 22:24] URL | アオレンジャー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/434-bd1f7f86
 ← 福島県南郷のお城めぐり | TOP | 刺されたくはないが、刺された場合の準備

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER