TOP > 関宿城博物館へ行って来ました
 ← アオさん、本に載っていない城郭遺構と遭遇する | TOP | 記事の数に反映する生活リズム

リストマーク 関宿城博物館へ行って来ました 

2006年10月10日 ()
sekiyado20.jpg 今日は、秋空の下、関宿城博物館へ行って来ました。すでに案内してあります企画展『利根川東遷と関宿藩』を見ることと、菅生城(常総市)を見たかったからです。
 企画展『利根川東遷と関宿藩』ですが、ヨメさんはけっこう楽しんでいました。しかし、常設展示と比べて企画展にするほどの内容なのかなぁという気もしました。また、常設展示を一巡りしても、関宿城については何も理解が深まらないのですね。関宿城の場所一つ取っても、事務所に聞きに行ってようやく知れるといった感じです。関宿博物館でなく関宿「城」博物館と名乗っているというのに何故でしょう。理解に苦しみます。この点が最大のガッカリです。写真は近世関宿城の主郭跡といわれる一画。
[2006.10.10(Tue) 23:11] お城情報Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アオさん、本に載っていない城郭遺構と遭遇する | TOP | 記事の数に反映する生活リズム

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/407-85be5c43
 ← アオさん、本に載っていない城郭遺構と遭遇する | TOP | 記事の数に反映する生活リズム

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER