TOP > マイナーな城を取り上げる
 ← 中世の「板碑」約30点を展示ー古河市三和図書館資料館 | TOP | 友部海防陣屋に関するホームページおよび書籍の紹介

リストマーク マイナーな城を取り上げる 

2006年09月20日 ()
060918.jpg アオさんがブログ『北緯37度付近の中世城郭』小野崎城に関する記事に書いていた。

「メジャーな城ばかりでHPを構成することも可能で、そうすれば流行るんでしょうが、結局、小野崎城や西染城、曽目城などのような地元の人さえほとんど知らないマイナーな城ばかり力を入れている。やっぱり、俺って変人かも。」

 メジャーな城はすでに多くの誰かがやっているから後回しでも良いと思う。それに対して、地元の人さえほとんど知らないような城は記録できる人材が限られている上に、時間も限られている場合が多い。これこそ最優先でやらなくてはならない作業だろうし、マイナー城を扱うHPの本領だと思う。アオさんも変人かもしれないけどそれは私も同じ。100の中に一つくらいそんな情報源があるのは良いことですよ。
*アオさん制作の小野崎城鳥瞰図へ画像サイズを小さくした上でリンクを張らせていただきました。
[2006.09.20(Wed) 19:07] 雑談Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

掲載御礼 by アオレンジャー
アオです。わざわざ取り上げていただいてありがとうございます。最近、(山の)城に行けないのでスランプぎみです。だから愚痴っぽくなるのかな?でも、へびとスズメ蜂怖いですからね。早く冬がこないかなあと思うこの頃。

by ひづめ
アオさんのところに書かせてもらった自分のコメントをネタにして自分のブログの記事を書くというややこしくかつせこい方法。こんなに暑いのでは、スズメバチはいるわ蛇はいるわでまだまだ城へ行く気にはなれません。こういうときこそHPの内容充実の良い機会なのですが、けっこうめんどくさくて取り掛かれません。

コメントを閉じる▲

 ← 中世の「板碑」約30点を展示ー古河市三和図書館資料館 | TOP | 友部海防陣屋に関するホームページおよび書籍の紹介

COMMENT

アオです。わざわざ取り上げていただいてありがとうございます。最近、(山の)城に行けないのでスランプぎみです。だから愚痴っぽくなるのかな?でも、へびとスズメ蜂怖いですからね。早く冬がこないかなあと思うこの頃。
[ 2006.09.20(Wed) 21:55] URL | アオレンジャー #- | EDIT |

アオさんのところに書かせてもらった自分のコメントをネタにして自分のブログの記事を書くというややこしくかつせこい方法。こんなに暑いのでは、スズメバチはいるわ蛇はいるわでまだまだ城へ行く気にはなれません。こういうときこそHPの内容充実の良い機会なのですが、けっこうめんどくさくて取り掛かれません。
[ 2006.09.20(Wed) 23:35] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/380-9276b886
 ← 中世の「板碑」約30点を展示ー古河市三和図書館資料館 | TOP | 友部海防陣屋に関するホームページおよび書籍の紹介

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER