TOP > 雨の中でも出陣
 ← 千葉、茨城と飛び回っています。そしてレコーディングも~♪ | TOP | 本佐倉城址現地説明会中止

リストマーク 雨の中でも出陣 

2005年03月07日 ()
 雨の中でも出陣のオレンジャー余湖さん、3月5日(土)は茨城県潮来町、鉾田町、北浦町、東町一帯を回りました。掲示板にダイジェスト があります。そのうちのいくつかに関して私のコメントを以下に。

◎島崎城出城(潮来市) 「台地上はかなり広いが、土壇が1つあるだけ」と書かれていますがその少し西側藪の中に方形の土塁もあったはず。
◎大台西出城(潮来市) 私も以前方形の遺構と南側の二重堀は確認したのだが、あんな登り道があったのか。
◎清水城(東町) 『美浦村お散歩団』では余湖さんよりも先に遺構の場所を確認してはいましたが、全体でこんなに明確には認識できませんでした。余湖さんやっぱりすごい。
◎幸田城(東町) ここは民家が入ってますよね。こういう場所は歩きにくいです。
[2005.03.07(Mon) 21:17] お城情報Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 千葉、茨城と飛び回っています。そしてレコーディングも~♪ | TOP | 本佐倉城址現地説明会中止

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/338-251c62e3
 ← 千葉、茨城と飛び回っています。そしてレコーディングも~♪ | TOP | 本佐倉城址現地説明会中止

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER