TOP > 雨でも回れる城を求めて埼玉を放浪
 ← ~♪ 今度生まれてくるときは境目以外に生まれたい ♪~ ウモさん、ド演歌の新曲『境目哀歌』 | TOP | ヤブレンジャー合唱曲も可能

リストマーク 雨でも回れる城を求めて埼玉を放浪 

2005年02月20日 ()
2月19日(土)は冷たい雨の降る寒~い1日でしたが、オレンジャー余湖さんにはそんなことは関係ないようです。「雨でも回れる城を求めて埼玉を放浪していました(余湖さん掲示板 )」というわけで埼玉県の5城です。

 赤山城(川口市)、岡城(朝霞市)、柏の城(志木市)、山口城(所沢市)、根古屋城(所沢市)

所沢市の根古屋城は山口貯水池へ張り出す尾根にあるのですね。あの辺りは子どもの頃から遠足・家族での散策・自転車(ロード)のトレーニングなどでよく行ったところです。当時はお城の知識がなかったので気にも留めませんでした。現在(当時も)は人が入れないようになっているということは、きっと保存状態が良いと言うことですね。『茨城城郭会』のような団体名で調査希望として貯水池の管理事務所へ問い合わせれば入れてくれることもあり得ますよ。(こことはちがいますが、現在一般には立ち入り禁止の東京都練馬区の石神井城 、石神井公園の管理事務所にお願いすれば入れて頂けるとのことです。その場合個人よりも団体が良いそうです。)
[2005.02.20(Sun) 14:38] お城情報Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ~♪ 今度生まれてくるときは境目以外に生まれたい ♪~ ウモさん、ド演歌の新曲『境目哀歌』 | TOP | ヤブレンジャー合唱曲も可能

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/327-51f2737e
 ← ~♪ 今度生まれてくるときは境目以外に生まれたい ♪~ ウモさん、ド演歌の新曲『境目哀歌』 | TOP | ヤブレンジャー合唱曲も可能

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)