TOP > 遺構を探す私たちの視線や行動は確かに怪しいかもー学校での凶悪事件とお城歩き
 ← 井田因幡守の悲哀を余湖さんのカラリとした声で歌い上げる「因幡ルンバ!」 | TOP | 「藪ログ」初登場の箱根少将さん、伊豆の7城の訪城記

リストマーク 遺構を探す私たちの視線や行動は確かに怪しいかもー学校での凶悪事件とお城歩き 

2005年02月17日 ()
 数年前の大阪府池田市や今回の寝屋川市での小学校内での殺傷事件、本当にむごいことです。社会へ与えるマイナスの影響、私たちお城好きにとっても無関係ではないと思います。
 城館址が学校々地として利用されている例は多く、学校周辺を歩き回って遺構の調査をすることも度々ある私たちは不審者の目で見られる危険があります。遺構を探す私たちの視線の動かし方や行動は、そうと知らない方々にとってはいかにも怪しい者です。幸いこれまでは聞いたことがありませんが、誤って通報されてしまうとか職務質問を受けると言った事態も今後は想定されますよね。こちらの身に疚しいことはありませんからそれ以上の事態の悪化はないでしょうが、不愉快なことには違いありません。そんな事態を極力避けるためのアイディアなどを下のCommentへお寄せ下さい。
[2005.02.17(Thu) 18:59] お城情報Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 井田因幡守の悲哀を余湖さんのカラリとした声で歌い上げる「因幡ルンバ!」 | TOP | 「藪ログ」初登場の箱根少将さん、伊豆の7城の訪城記

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/323-2ac649f3
 ← 井田因幡守の悲哀を余湖さんのカラリとした声で歌い上げる「因幡ルンバ!」 | TOP | 「藪ログ」初登場の箱根少将さん、伊豆の7城の訪城記

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料込)