TOP > 佐竹義重 -伊達も北条も怖れた常陸の戦国大名
 ← 城の見える風景 | TOP | 雨の中でもあなたは行くのですね

リストマーク 佐竹義重 -伊達も北条も怖れた常陸の戦国大名 

2005年01月17日 ()
大河的には主役を張れないであろう佐竹義重、こうして「主役」に抜擢されただけでも喜ぶべきかも
 『茨城城郭会』のメッセージボードやウモレンジャーウモさんの掲示板で話題になっていますね、『佐竹義重 -伊達も北条も怖れた常陸の戦国大名』 近衛龍春著 PHP文庫 ISBN4-569-66330-3 743円

★ウモ:個人的にはここのところ佐竹関連の城郭に行ったり、資料を集めたりしていて、佐竹氏というのはちょっとしたマイブームだったのですが、果たして全国版の出版物で主役張れるのか?大河には絶対主役になれないであろう佐竹義重。こうして「主役」に抜擢されただけでも喜ぶべきなのかもしれません。
★ひづめ:私はまだ手に取っていませんが、佐竹氏が取り上げられるというのはそれだけで常陸へ視線が注がれているような気がしてうれしいです。
[2005.01.17(Mon) 20:28] 本のご案内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 城の見える風景 | TOP | 雨の中でもあなたは行くのですね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/294-9b95228a
 ← 城の見える風景 | TOP | 雨の中でもあなたは行くのですね

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER