TOP > 江戸崎土岐氏家臣臼田氏の居城:羽賀城
 ← 第8回全国義民サミット | TOP | 百里基地近くの土塁構造物

リストマーク 江戸崎土岐氏家臣臼田氏の居城:羽賀城 

2004年11月02日 ()
こじんまりとしてはいるが江戸崎の西の守り、臼田氏の居城:羽賀城
 今日は秋のお城歩きのウォーミングアップを兼ねて、赤飯さんと江戸崎町の羽賀城 を歩いてきました。羽賀城は江戸崎土岐氏の重臣臼田氏 の居城といわれていますが、これまで縄張図を見たことがないので自分で描いてみようかなと思い、下見を兼ねて一回りしてきました。

2年半前にも行ったことがあったのですが、今思うとほんの一部しか見ていなかったようで、今日は連郭式の縄張りをはっきりと確認することが出来ました。1時間半ほど歩いておおよその概略図 を描いてみました。30分でほぼ完璧な概略図を描ける余湖さんのすごさが改めて分かります。
[2004.11.02(Tue) 22:56] お城情報Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 第8回全国義民サミット | TOP | 百里基地近くの土塁構造物

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/275-4f56a545
 ← 第8回全国義民サミット | TOP | 百里基地近くの土塁構造物

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)