TOP > 茨城県内公共機関有償頒布書籍一覧について
 ← パラグアイにある日本のお城 | TOP | 『美浦村お散歩団』が4周年

リストマーク 茨城県内公共機関有償頒布書籍一覧について 

2004年10月24日 ()
大いに利用させてもらいましょう
 最近、トラレンジャーとらさんは自分のページ『常陸古文化探求室』 で「茨城県内公共機関有償頒布書籍一覧」というデータベースを公開するべく茨城県内を走り回っています。こうした内容の情報は本来であれば茨城県に問い合わせれば得られるはずのものだと思うのですが、現実はまったくと言って良いほど整備されていませんね。牛久の山田さんの『ushiQnet』ページ で公開している「重要遺跡調査報告書II(城館跡)」のページ なども、本来は茨城県発行の調査報告書のトレースですから著作権も含めて茨城県が作るべきものだと思いますが、現実には情熱のある個人が公開することを邪魔しないという、消極的協力が精一杯というところなのでしょう。
まぁ、ともかくこれらは私たちが欲しい情報を、それぞれの方々がエネルギーを費やしてボランティアで作成公開してくれているものなので、ありがたく利用させてもらうことにしようではないですか。それが制作者へのお礼だと思います。
[2004.10.24(Sun) 23:01] いろいろなお知らせTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← パラグアイにある日本のお城 | TOP | 『美浦村お散歩団』が4周年

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/272-9475ef14
 ← パラグアイにある日本のお城 | TOP | 『美浦村お散歩団』が4周年

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)