TOP > 今年の「函館お散歩団」報告
 ← ヨン様なんか目じゃない、超人気の歳様、その埋葬地の謎は解けたのか? | TOP | 鉾田町に文化財施設「あけぼの館」オープン

リストマーク 今年の「函館お散歩団」報告 

2004年08月05日 ()
成果充実の「函館お散歩団」でした:
 管理人は先週末5日ほど函館へ行っておりまして、その間更新が滞ってしまいました。
 7月30日~8月3日の休暇を利用して、実質3日間の『函館お散歩団』をしてきました。暑かったです。茨城と変わりありませんでした。「函館お散歩団」の方は地元のみなさまのご協力で、昨年までの3ヶ月にも匹敵する成果を持ち帰ることができました。
 ネットを通じてお知らせ頂いた「桔梗台場」をはじめ、主に箱館戦争時期の台場を探してみました。新事実もたくさん仕入れましたのでそれらを追加して各ページを更新してあります。
 また一方で、回り残している所は手掛かりも少なくなかなかここにありましたと断言できないのが残念です。ただ、今後さらに調べていくときの手掛かりになればそれだけでも価値があるかなと思っています。

 これらについては『美浦村お散歩団』 のページにアップしてありますのでご覧頂ければありがたいです。
[2004.08.05(Thu) 06:31] 北海道の城館・台場Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ヨン様なんか目じゃない、超人気の歳様、その埋葬地の謎は解けたのか? | TOP | 鉾田町に文化財施設「あけぼの館」オープン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/236-3926e88d
 ← ヨン様なんか目じゃない、超人気の歳様、その埋葬地の謎は解けたのか? | TOP | 鉾田町に文化財施設「あけぼの館」オープン

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)