TOP > 『図説茨城の城郭』、絶賛好評発売中!
 ← ちょっとふるえちゃいました | TOP | ネット販売も可能に

リストマーク 『図説茨城の城郭』、絶賛好評発売中! 

2006年08月07日 ()
Ibajo.jpg 『図説茨城の城郭』(国書刊行会、税込み2940円)が一般書店や国書刊行会のオンラインショップ、その他のネットショップ(右上のタグをご利用下さい)で販売され始めました。先週末に京都で開催された中世城郭研究会全国城郭研究者セミナー会場でも販売され、まずまずの売れ行きだったと聞いています。ネット上の掲示板でも「さっそく届きました」という書き込みも見受けられ始めました。

 執筆メンバーの何人かが思い思いの宣伝ページを作っていますのでぜひご覧いただいた上、お買い求めいただきたいと思います。決して損はさせません。
オレンジャー余湖さん
ウモレンジャーウモさん
オカレンジャーオカちゃん
アオレンジャーアオさん
[2006.08.07(Mon) 20:51] 『図説 茨城の城郭』Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by joukakuya
はじめまして
書店で早速拝見いたしました。
なかなか興味深い本ですね。
ただ一部城郭の縄張り図の図版が、出版されている報告書の図面からほとんど引用されているのにもかかわらず、トレースして加筆したことで、作図者名が執筆者名になっていいるのに驚きです!

ありがとうございます by ひづめ
joukakuyaさん、はじめまして。
 さっそくご覧いただきありがとうございます。興味深いと感じていただけてよかったです。本書の図は担当者が全て現地を歩いた上で描いたものですのでいわゆる既存図のトレースは行っていないのですが、キャプションへの配慮の不備などがあるかもしれません。今後改訂しなければなりませんので、できましたら詳しくご指摘いただけないでしょうか。kopyto@mac.com(@を英数字へ変換してご利用下さい)

城郭の本 by ポテト姫
 昨日の「大楽会」にて、眺めさせていただきました。出版おめでとうございます。
 皆さん、とても細かく研究されていて、凄いなァと感心しました。

 ところで、ひづめさんの筆名がナイスですね。(^^)

宣伝、よろしく by ひづめ
ポテト姫さん、いつもご覧頂きありがとうございます。ぜひお知り合いのみなさんへも紹介してください。

コメントを閉じる▲

 ← ちょっとふるえちゃいました | TOP | ネット販売も可能に

COMMENT

はじめまして
書店で早速拝見いたしました。
なかなか興味深い本ですね。
ただ一部城郭の縄張り図の図版が、出版されている報告書の図面からほとんど引用されているのにもかかわらず、トレースして加筆したことで、作図者名が執筆者名になっていいるのに驚きです!
[ 2006.08.18(Fri) 00:25] URL | joukakuya #- | EDIT |

joukakuyaさん、はじめまして。
 さっそくご覧いただきありがとうございます。興味深いと感じていただけてよかったです。本書の図は担当者が全て現地を歩いた上で描いたものですのでいわゆる既存図のトレースは行っていないのですが、キャプションへの配慮の不備などがあるかもしれません。今後改訂しなければなりませんので、できましたら詳しくご指摘いただけないでしょうか。kopyto@mac.com(@を英数字へ変換してご利用下さい)
[ 2006.08.18(Fri) 06:41] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

 昨日の「大楽会」にて、眺めさせていただきました。出版おめでとうございます。
 皆さん、とても細かく研究されていて、凄いなァと感心しました。

 ところで、ひづめさんの筆名がナイスですね。(^^)
[ 2006.08.21(Mon) 13:57] URL | ポテト姫 #- | EDIT |

ポテト姫さん、いつもご覧頂きありがとうございます。ぜひお知り合いのみなさんへも紹介してください。
[ 2006.08.23(Wed) 18:23] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/207-12eb1071
 ← ちょっとふるえちゃいました | TOP | ネット販売も可能に

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER