TOP > 大洗の幻の酒
 ← 小幡城周辺の緊急湮滅情報 | TOP | 「城郭写真展2006」

リストマーク 大洗の幻の酒 

2006年06月05日 ()
060605.jpg 大洗は不思議な引力のある町だ。私は中世城郭を媒介にしてトラレンジャーとらさんという引力を持った人との出会いをきっかけに大洗へ度々足が向くようになったが、最近はとらさんやお城を抜きの用事で訪れることもある。今日の用事は、予約しておいた月の井酒造店「和の月」の受け取り。これは、有機栽培米特別純米酒で年間3000本の限定品。亡くなった御当主とのことを奥様が手記にした『さいごの約束』が昨年ドラマ化されたため注文が殺到し、2008年分までは予約で埋まってしまっているとのこと、当分の間は幻のお酒(ネットオークションでは8万円の値が付いてしまったらしい)ということになりそうだ。今夜は純米吟醸「月の井」の無濾過生原酒で 大洗(魚忠)の海の幸 を楽しむことにした。さて、「和の月」の口をいつ開けることにしようか、、、差し当たってはサロン『土蔵』開店祝いを考えているのだが。
[2006.06.05(Mon) 18:27] 雑談Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ポテト姫
 「和の月」ゲットなさったんですねェ!よく手にはいりましたね。お飲みになった暁には、感想をお聞かせ願います。

by ひづめ
>「和の月」ゲットなさったんですねェ!よく手にはいりましたね。
 放送直後に速攻で申し込みました。

>お飲みになった暁には、感想をお聞かせ願います。
 どういう機会に飲もうかと思案中です。

コメントを閉じる▲

 ← 小幡城周辺の緊急湮滅情報 | TOP | 「城郭写真展2006」

COMMENT

 「和の月」ゲットなさったんですねェ!よく手にはいりましたね。お飲みになった暁には、感想をお聞かせ願います。
[ 2006.06.07(Wed) 15:57] URL | ポテト姫 #R2M1Ieao | EDIT |

>「和の月」ゲットなさったんですねェ!よく手にはいりましたね。
 放送直後に速攻で申し込みました。

>お飲みになった暁には、感想をお聞かせ願います。
 どういう機会に飲もうかと思案中です。
[ 2006.06.07(Wed) 19:03] URL | ひづめ #zdITjaKQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/186-fbd6fe90
 ← 小幡城周辺の緊急湮滅情報 | TOP | 「城郭写真展2006」

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

管理人も執筆しています
および 改訂版
シリーズ2巻
『図説 茨城の城郭』
茨城城郭研究会編 各巻2800円+税

『藪ログ』内で検索

リンク集(クリック→)

カレンダー  

過去ログ(クリック→)

RSS

LINK LIST

Powered By

COUNTER