TOP > 最期のすばらしい姿を見せる吉原二重堀
 ← 「ヤブレンジャー夏合宿」の呼びかけ(オレンジャー) | TOP | 荒野海防陣屋と台場探し

リストマーク 最期のすばらしい姿を見せる吉原二重堀 

2006年05月22日 ()
yoshiwarafutaebori13.jpg阿見町の吉原二重堀を横切る道路工事の為の発掘調査が行われていました。調査は今週いっぱいの予定で5月29日(月)には現地事務所を撤収するそうです。これまでものすごい藪に覆われていてほとんど姿を見ることのできなかった二重堀ですが、今ならばすばらしくきれいに見られますよ。管理人はこの二重堀がカーブしていることを知っていたのですが、思っていたのとかなり違ってけっこうビックリしています。道路建設(2ヶ月ほど先に工事開始の情報有り)によってその部分は湮滅しますので、興味ある方は急いでご覧になられると良いと思います。ただし、調査員のみなさんの迷惑にならないようにお願いします。調査中ですので現場写真の公開は控えますが、上の写真をクリックすると参考図をご覧頂けます。
[2006.05.22(Mon) 19:53] お城情報Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「ヤブレンジャー夏合宿」の呼びかけ(オレンジャー) | TOP | 荒野海防陣屋と台場探し

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yablog.blog6.fc2.com/tb.php/177-70474019
 ← 「ヤブレンジャー夏合宿」の呼びかけ(オレンジャー) | TOP | 荒野海防陣屋と台場探し

周辺地域のイベント情報

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

近日完成予定
北海道道南

陣屋と台場

[改訂版]
1500円(送料税込)